2013年10月20日日曜日

マレーシア版クレアーズ!?アクセサリー「MIGO」


マレーシアにも安価で可愛いアクセサリーを売るショップがあります。
その1つがMIGO ACCESSORIES。

ピンクとレッドがテーマカラーのお店です。
取扱い商品カテゴリーは、ヘアアクセサリー、コスメティック雑貨、サングラス、ファンシーバッグ等ですが、全体に占めるヘアアクセサリーの比率がだいたい50%弱でとても高く、次いでコスメティック雑貨という構成です。

日本で可愛いアクセサリーショップと言えばクレアーズですが、整然と陳列された小さなアイテムが沢山見えるあたりは一見マレーシア版クレアーズという雰囲気。

ただクレアーズのようにハロウィン、クリスマスなどのシーズンアイテムの投入はまだまだこれからのようなので、今後どう進化するかが楽しみです。


クリスマスも普通に祝い、しかも祝日!というマレーシア
ちなみにマレーシアはイスラム教徒が最も多く、次いで仏教徒、ヒンドゥー教徒という順ですが、
キリスト教徒のお祭りであるクリスマスも日本と同じようにイベント的に祝います。日本ではクリスマスは平日なのに対して、マレーシアでは祝日というところも何だか大らかでいいですね~。

シーズンアイテムの投入で売場に変化が出るのももうすぐなのでは?




0 件のコメント:

コメントを投稿