2013年11月4日月曜日

優勝から一夜、楽天マレーシアの優勝セールはどうだったか?


楽天優勝のニュースと共に、
楽天市場の優勝セールがニュースでバンバン流れ、絶大な広告効果があった今回の優勝。

星野監督の背番号に因んだ77%OFFのタイムセールをするなど、楽天スーパーSALE並みの盛り上がりを演出しています。


さて気になる、楽天マレーシアの今日の様子は!?


予想どおり、何も無かったかのように普段と同じでした。(^^;;

はい、ちょっと期待した自分を反省しています。(笑)

ここマレーシアでは野球は超マイナーなスポーツ!
というよりもスポーツを言えばサッカーが一番人気の国ですから、野球をまともに知っている人は少ないです。

ですから他国の野球チームの優勝でセールが連動していないのは当然ということなのかも知れません。


今日の楽天マレーシアのトップページ



楽天エキスポ2013の告知
セールではありませんが、代わりにサイト上では11月11日にクアラルンプールのガーデンズホテルで開催される楽天エキスポの告知が大々的にされています。

GoogleP1Berjaya BooksiPay88などのエグゼクティブをゲストに招いてEコマースの将来性などの啓蒙イベンドをするようです。

マレーシアではECは黎明期ですが、これから確実に市場は育って行きますね。

Eコマース未参入の企業にとっては、どの時点で参入するか、どのブランドもどの小売業者も考えどころではないでしょうか。


1 件のコメント:

  1. ちなみに、Rakuten Malaysiaのオンラインチャットに、「楽天イーグルスの優勝記念セールはこちらでもしますか?」と質問を投げましたが、チャットは常時オフラインで、メールでの問い合わせでした。

    質問してから4時間経過しますが、まだ返事はありません。
    このレスの遅さもEコマース市場を育成するには要解決ですね。

    返信削除